2022年6月の発売以来、累計受注台数が5万台を突破するなど大ヒット中なのが、日産自動車の軽EV「サクラ」である。この車が台頭するまで、日本のユーザーにはEV購入に消極的な層が多かった印象だが、なぜサクラは広く受け入れられたのか。かつて日産で開発エンジニアを11年間務めた経験を持つ、自動車ジャーナリストの筆者が独自の視点で考察する。
続きを読む2022年6月の発売以来、累計受注台数が5万台を突破するなど大ヒット中なのが、日産自動車の軽EV「サクラ」である。この車が台頭するまで、日本のユーザーにはEV購入に消極的な層が多かった印象だが、なぜサクラは広く受け入れられたのか。かつて日産で開発エンジニアを11年間務めた経験を持つ、自動車ジャーナリストの筆者が独自の視点で考察する。
続きを読むアクセスランキング
毛利恒之
諸星陽一
萩原礼紀
岡崎武志
高井宏章
諸星陽一
萩原礼紀
毛利恒之
土田淳真
岡崎武志
毛利恒之
諸星陽一
上阪 徹
江幡吉昭
石原壮一郎
窪田順生
津田卓也
ダイヤモンド編集部,鈴木洋子
西成活裕
毛利恒之