昭和の終わりから平成にかけ、好景気を経験したバブル世代。いよいよ定年を迎えたり、孫を持つ人が出てきたりする年齢となったことで、彼らの消費の形も変容しているという。彼らをターゲットとした新たなマーケティング戦略に迫った。本稿は、林 裕之『データで読み解く世代論』(中央経済グループパブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む定年間近の「バブル世代」、25年の追跡調査から見える“新たなお金の使い道”とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「安すぎん?」カルディの“350円エコバッグ”大容量でたっぷり入るし、デザインが可愛いの!「良い色すぎてもう1個欲しい」「気に入って2つ買い足した」
今日のリーマンめし!!
「こ、コスパが最強すぎるっ!」サイゼリヤの“幻のデザート”ウマすぎて、ほっぺ落ちるかと思った!「永遠にメニューに置くべき」「宇宙創造レベルで美味い」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「本当に私がいけないの!?」妻のモラハラを主張し突然離婚を切り出した夫、11時間の尾行で判明した理由とは
明日なに着てく?
「太い太ももを綺麗に隠せる」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”が楽ちんで高見え!「過去イチでした!」「友達に必ず褒められます」
わが子にとって最強の「中学受験指南術」
【中学受験】親が“よかれと思って”わが子にやらせがちな「入試で点がとれない」NG勉強法とは?







