2021年、日本製鉄はEV(電気自動車)に使われる鋼材の特許を巡ってトヨタ自動車などへの訴訟に踏み切った。両雄の法廷での対決は長引くかと思われたが、日鉄は突如として訴訟を取り下げた。いったい何があったのか。業界関係者の声を取り上げながら日鉄の深謀遠慮に迫る。
続きを読むトヨタとEV向け鋼材の特許巡り大バトル!日本製鉄が訴訟を取り下げた“深謀遠慮”
特集
最新記事
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
「やらないと一生後悔する」新年度前に見直すべき1つの習慣
小学生でもできる言語化
【メールでバレる】見た瞬間「仕事ができる人」「できない人」がわかる決定的な差とは?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【外出先で差がつく】「育ちがいい人」の親が最初にやめさせた、たった1つのこと
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
「この人、なんか信用できる」と思われる人の“地味すぎる共通点”
もう悩まない!職場・未解決問題
【一発アウト】評価面談で「部下との信頼関係が崩壊する」NG行動・ワースト1…人事コンサルの警鐘!







