ディーラーのビジネスモデルで、新車販売や定期点検に並ぶ重要な収益源となっているのが自動車保険の販売だ。しかし、ベンチャー企業が手掛ける新ビジネスが普及すれば、ディーラーは保険販売という収益の柱を失う恐れがある。自動車業界を変革する潜在力を秘めるベンチャー企業のビジネスモデルとその狙いを解明する。
続きを読むディーラーのビジネスモデルで、新車販売や定期点検に並ぶ重要な収益源となっているのが自動車保険の販売だ。しかし、ベンチャー企業が手掛ける新ビジネスが普及すれば、ディーラーは保険販売という収益の柱を失う恐れがある。自動車業界を変革する潜在力を秘めるベンチャー企業のビジネスモデルとその狙いを解明する。
続きを読むアクセスランキング
佐藤愛子
窪田順生
谷頭和希
佐藤愛子
佐藤愛子
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
佐藤愛子
木俣 冬
ココロミル
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
井元康一郎
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,下本菜実
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,藤田章夫