仕事ができるかどうかは、会食・食事会の「仕切り力」でわかる―― 面倒な雑務の代名詞「幹事」「食事会設定」は、社会人として逃れられない悩みの一つだ。「たかが会食」と捉えて適当にこなすと、クライアント・上司からの評価が大きく下がりかねない。 しかしこの一見、何の役にも立たなさそうな”貧乏くじ”に、実は「千載一遇のチャンス」が隠されていることを、見逃してはいないだろうか? 新刊『ビジネス会食 完全攻略マニュアル』では、”広告代理店卒・アルコールに弱い(1,2杯が限界)・非体育会系の著者”が、最大28会食/月を乗り越えて身につけた「実務に即したメソッド」を紹介している。 会食・社内飲み会・送別会・歓迎会など、古今東西すべての食事会で今日から使える本書。 今回は特別に、その中から他と差をつける「リマインドメール」の送り方について紹介しよう――。
続きを読む【あなたはできてる?】食事会のリマインドメール:「送らない」は三流、「前日」で二流、では一流は?<前日では手遅れになることも>
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
【年収の決まり方】転職して「年収が上がる人」と「上がらない人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ごちゃごちゃのクローゼットがスッキリ…!ニトリの「浮かせる収納グッズ」が買って大正解だった!
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点







