ヤマハ発動機のインハウスデザイン組織が「デザイン本部」から「クリエイティブ本部」へと衣替えして再出発したのは2020年4月。同社が掲げる長期ビジョン<ART for Human Possibilities>の先導者としての役割を期待されてのことだ。それから丸4年。ヤマハ発動機のデザインDNAを継承しながら、新たな価値創出に取り組む同本部の活動の今とこれからについて、前後編に分けてクリエイティブ本部長の木下拓也氏に聞く。
続きを読む鍛錬を娯楽に──「デザインのヤマハ」が次にチャレンジする体験価値づくり
変貌するデザイン組織#14 ヤマハ発動機クリエイティブ本部[前編]
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
かわいすぎて2色買っちゃった…!しまむら×初代ミッフィーの「小物ケース」レトロな見た目がたまらないんです!
明日なに着てく?
「2着買いました」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”ぽかぽかで手放せない!「暖かくって軽い」「色々な服に合わせやすい」
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験で「第2志望を決められない」親が増えている6つの理由【SAPIX講師が解説】
今日のリーマンめし!!
「肉が余るほどのってた」松屋の“ヤケクソどんぶり”お肉の量がすごくてご飯が見えないの!「予想より肉の量が多くて満足」「あと2回は食べたい」
コンビニ食いしん坊
「量がヤバいんじゃぁッ!」セブンの“ドカ盛り弁当”1124kcalもあってボリュームがすごい!「ニンニクがガツンと効いてる」「こってりジャンキーでうまい」







