土屋鞄はなぜ「子どもがほしい」ランドセルをやめたのか? 大澤 亮: キャリーミー代表 経営・戦略News&Analysis 2024年4月8日 9:00 会員限定 少子化で縮小するランドセル市場において、急成長する会社がある。東京都足立区に本社を置く土屋鞄製造所だ。土屋鞄はなぜ、ランドセルの大人気ブランドになったのか。元COOが解説する。【前後編の前編】 続きを読む 関連記事 「大人向けランドセル」をヒットさせた土屋鞄のズラし戦略とは 大澤 亮 日本製リュックが全アジアで大ヒット、偶然と必然とこだわりが生んだお化け商品 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 「大人のランドセル」が世界的ブームの後も根強い人気を保つ理由 武馬怜子 世界の航空機がこぞって導入する日本製「気くばりミラー」とは? 吉村克己 特集 最新記事 News&Analysis 「親孝行の“正解”なんてなかった」がん、脳梗塞、骨折で寝たきりに…俳優・市毛良枝が語る、母の介護を続けた13年 ニュースな本 「極めてもったいない状況」ホリエモンが明かす医療費カットのカギを握る「職業」とは? ニュースな本 「大地震が怖い」だけじゃない!活断層の知られざる恩恵とは、京都の文化や山崎ウイスキーも!?【京大元総長が解説】 AIを使って考えるための全技術 【忘年会のうまい断り方】頭のいい人はChatGPTを使ってどう考える? 書籍オンライン編集部から 「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く[見逃し配信スペシャル] 最新記事一覧