土屋鞄はなぜ「子どもがほしい」ランドセルをやめたのか? 大澤 亮: キャリーミー代表 経営・戦略News&Analysis 2024年4月8日 9:00 会員限定 少子化で縮小するランドセル市場において、急成長する会社がある。東京都足立区に本社を置く土屋鞄製造所だ。土屋鞄はなぜ、ランドセルの大人気ブランドになったのか。元COOが解説する。【前後編の前編】 続きを読む 関連記事 「大人向けランドセル」をヒットさせた土屋鞄のズラし戦略とは 大澤 亮 日本製リュックが全アジアで大ヒット、偶然と必然とこだわりが生んだお化け商品 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 「大人のランドセル」が世界的ブームの後も根強い人気を保つ理由 武馬怜子 世界の航空機がこぞって導入する日本製「気くばりミラー」とは? 吉村克己 特集 最新記事 職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学 「飲み会の途中で帰宅」しても嫌われない人が去り際に言う“感じのいい一言”とは? ヘルスデーニュース 「帯状疱疹ワクチン」で認知症リスクが低下?最新研究で判明した驚きの結果【17.4万人調査】 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「課長止まりの人」と「役員になる人」のあまりに明白な違い〈見逃し配信〉 職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学 老後に「孤立する不幸な人」か「人に恵まれる幸せな人」か、一発でわかる質問とは? 見逃し配信 西松屋はなぜガラガラなのに独り勝ちしているのか?〈見逃し配信〉 最新記事一覧