土屋鞄はなぜ「子どもがほしい」ランドセルをやめたのか? 大澤 亮: キャリーミー代表 経営・戦略News&Analysis 2024年4月8日 9:00 会員限定 少子化で縮小するランドセル市場において、急成長する会社がある。東京都足立区に本社を置く土屋鞄製造所だ。土屋鞄はなぜ、ランドセルの大人気ブランドになったのか。元COOが解説する。【前後編の前編】 続きを読む 関連記事 「大人向けランドセル」をヒットさせた土屋鞄のズラし戦略とは 大澤 亮 日本製リュックが全アジアで大ヒット、偶然と必然とこだわりが生んだお化け商品 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 「大人のランドセル」が世界的ブームの後も根強い人気を保つ理由 武馬怜子 世界の航空機がこぞって導入する日本製「気くばりミラー」とは? 吉村克己 特集 最新記事 ニュースな本 老人ホーム「親の地元」と「子どもの近所」どっちがいい?→「どちらも重要ではない」と言い切れるワケ 続・続朝ドライフ 早くも神回!借金王者・司之介(岡部たかし)の“悪びれないおかしみ”はハマり役〈ばけばけ第4回〉 忙しい人に読んでもらえる文章術 【成果ゼロ】「ただ長く働いているだけの人」の1つの特徴 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! 【悪用厳禁】なぜ、人は「松竹梅」でど真ん中の「竹」を選んでしまうのか? [増補改訂版]経営者の教科書 【腕のいい経営者】なら自然にやっている、シンプルな成功のコツ 最新記事一覧