2023年秋のソフトバンクに続いて、24年に入って楽天グループも発行することがわかった「社債型種類株」。社債の性質を持った上場株式であり、企業の資金調達手段として注目を集める。果たして、どのような特徴をもった株式で、発行側と購入側にはどのようなメリット・デメリットがあるのだろうか。『入門 社債のすべて』著者・土屋剛俊さんの寄稿をお届けする。
続きを読むまるで「借金じゃない借金」?? ソフトBや楽天Gが発行する「社債型種類株」を社債投資家が解説
特集
最新記事
ニュースな本
マニュアルを作ると「自分の価値が下がる」と怯える人に、上司が教えるべき“仕事の捨て方”
ゆる転職 リスクを抑えて年収1000万円を目指せる生き方
スキルも、専門知識もないのに…年収1000万円を手にした履歴書の“意外な3行”
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
あなたの違和感は正しい。上司に「変です」と言えない会社の地獄
戦略のデザイン
「『上司ガチャ』に外れてしまったので、転職しようと思います」それは本当に最善策なのか?
今日のリーマンめし!!
「レギュラー化して」「一番好き」【松のや】の“やみつきメニュー”お肉ふっくらで大満足です!「やっぱり最強においしい!」







