お客様の話が長すぎるとき、「感じのいい人」は何と言って切り上げるのか。それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読むお客様の話が長すぎるとき、「感じのいい人」は何と言って切り上げる?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ホントはホッとしてるんでしょう?」職場で微妙な三角関係!?エレベーターで女性に言われた一言に動けなくなる【マンガ】
これ、買ってよかった!
「冬はこれなしじゃ過ごせません!」3COINSの“もこもこソックス”履いた瞬間からあたたかくてヘビロテしてる!「4足購入した」「長時間履いても楽」
明日なに着てく?
「冬にこのパンツは必要!」ユニクロの“あったかワイドパンツ”美脚見えなのにジャージみたいに楽ちん!「色違いでもう1本欲しい」「下半身のラインが目立ちにくい」
これ、買ってよかった!
「友達に褒められた」ハニーズの“ミニサイズのマフラー”毛布みたいにフワフワだし口元まで温かい!!「色違いで購入」「本当にかわいい」
これ、買ってよかった!
こたつ、いらないじゃん…!無印良品の“ぽかぽかブランケット”サッと羽織るだけで暖かい!「予想以上にあたたまります」「電気代の節約になりそう」







