カルテル問題で対応に追われた東京海上日動火災保険。業界盟主である同社は、率先してあしき業界慣行から決別することが求められている。4月に就任した城田宏明社長は、この難局にどのように立ち向かおうとしているのか。話を聞いた。
続きを読む東京海上の新社長に聞く悪しき業界慣行からの決別方法「過度な本業支援の解消にはガイドラインが必要」
城田宏明・東京海上日動火災保険社長インタビュー
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「なんで今まで食べてこなかったんだ」すき家の“よくばりすぎるメニュー”おかず2種盛りで白米が足りないよ…!「今年は本当にレベルが高い」「ふわふわしてるぞ!」
フレームワークBEST100
「仕事ができない人」が陥る「モレとダブり」の罠とは?
サプライチェーン難問山積
日立の家電事業をノジマが買収→「日立ブランド」と雇用はどうなる?大型M&Aに潜む死角とは
「超一流」の流儀
【独占】「日本にとって死活的な問題となる」ピーター・ティールが激白する「AIブームの不都合な真実」
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
国民皆保険が崩壊する…「保険はずし」が薬代から医療全体に広がる《危険な法改正案の中身》







