【発売即12万部突破! 爆発的に売れてます!!】テレビ・ネットで「日本のウォーレン・バフェット」と話題! 1936年(昭和11年)、兵庫県の貧しい農家に4人兄弟の末っ子として生まれた。高校を出してもらってから、ペットショップに就職。そこでお客だった証券会社の役員と株の話をするようになった。そして19歳のとき、4つの銘柄を買ったことが株式投資の始まりだった。あれから68年、バブル崩壊では10億円あった資産が2億円にまで減った。しかし今、資産は18億円まで増え、月6億円を売買しながら、デイトレーダーとして日々相場に挑んでいる。隠しごとなしに日常生活から投資法まで全部書いた話題の書『87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」』(ダイヤモンド社)より一部を抜粋・編集したものをお送りする。
続きを読む【資産18億円】株で儲ける人と損する人「市場に1つの決定的な違い」
特集
最新記事
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「夫を疑う自分のほうが悪い?」裏切りに確信を持てず、悩みぬく妻を救った探偵の一言
明日なに着てく?
「スタイル良く見えます!」GUの“1490円デニム”気になる太ももをカバーできて嬉しい!「色違いを2着買った」「自然とお尻が上がって見える」
DOLベスト記事アワード
絶対に採用しないで!面接と履歴書で「すぐ辞める人」を見抜く方法〈2025会員ベスト3〉
ニュース3面鏡
鹿島アントラーズはなぜ復活優勝できた?オーナー・メルカリ会長が明かした「四字熟語」の戦略
ニュース3面鏡
素人批判で「大炎上のチョコプラ松尾」と「無風の霜降り粗品」の決定的な違い







