チームの目標は高すぎても低すぎても適当ではない。ベストなのは少し背伸びした「ストレッチゾーン」の範囲内だという。その目標達成までのプロセスで、メンバーらを前にしたリーダーがやるべき言動について探った。※本稿は、宮下律江『目標達成できる組織のつくり方』(現代書林)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「毎日、顔を見て挨拶しよう」小学生みたいな目標を立てた会社に起こったこと
特集
最新記事
明日なに着てく?
「他の色も買います」ユニクロの“楽ちんカーディガン”着るだけで痩せて見えるの嬉しい!「体のラインを拾いすぎず細見えします」
これ、買ってよかった!
ころんとしたフォルムが可愛い!無印良品の“新作バッグ”コンパクトなのにたっぷり入って感動!「物が取り出しやすい」「ちょうどいいサイズ感と軽さ」
明日なに着てく?
ワークマンの新作がスゴすぎる!1500円の「華やかトップス」シルエットがかわいいし、着回し力もバツグンなの!
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…ニコアンドの“手ぶらで持てるミニ財布”が理想的すぎる!「ホントにちょうど良い大きさ」「首にぶらさげられて便利!」
ZAiセミナーレポート