1980年代、出版業界の売り上げはピークを迎え“出版バブル”と呼ばれた。そんな時代に売れに売れていた本や雑誌には、ある共通点が存在するという。文芸評論家の三宅香帆氏が、当時の人々の読書志向を解説する。※本稿は、三宅香帆『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(集英社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む1980年代、出版業界の売り上げはピークを迎え“出版バブル”と呼ばれた。そんな時代に売れに売れていた本や雑誌には、ある共通点が存在するという。文芸評論家の三宅香帆氏が、当時の人々の読書志向を解説する。※本稿は、三宅香帆『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(集英社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
平松類
ダイヤモンド・ライフ編集部,加藤桃子
牧田善二
八幡和郎
平松類
澤上篤人
高井宏章
ダイヤモンド・ライフ編集部,加藤桃子
小杉拓也
ダイヤモンド・ライフ編集部,加藤桃子
石原壮一郎
ダイヤモンド・ライフ編集部,神庭亮介
樋野興夫
橋本未来