帝国データバンクが今年5月に発表した業界調査によれば、「100円均一」市場は初の1兆円を突破し、店舗は10年で1.5倍まで拡大したという。物価高による節約のためと分析されており、これは腑に落ちる人が多いだろう。市場拡大を象徴するように、インスタグラムやYouTubeでは均一ショップでのマストバイアイテムを紹介する動画が人気だ。節約と工夫、そして選ぶ楽しさを兼ね備えた庶民の遊び場が、現代の均一ショップなのかもしれない。特に女性ウケの面から均一ショップの今後を占う。
続きを読む帝国データバンクが今年5月に発表した業界調査によれば、「100円均一」市場は初の1兆円を突破し、店舗は10年で1.5倍まで拡大したという。物価高による節約のためと分析されており、これは腑に落ちる人が多いだろう。市場拡大を象徴するように、インスタグラムやYouTubeでは均一ショップでのマストバイアイテムを紹介する動画が人気だ。節約と工夫、そして選ぶ楽しさを兼ね備えた庶民の遊び場が、現代の均一ショップなのかもしれない。特に女性ウケの面から均一ショップの今後を占う。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
八幡和郎
藤原 淳
工藤孝文
諸星陽一
高井宏章
山村秀炯
工藤孝文
小倉健一
オバタカズユキ
小倉健一
山村秀炯
高井宏章
平松 類
目黒冬弥
樫原弘志
ダイヤモンド編集部
ダイヤモンド編集部,堀内 亮
ダイヤモンド編集部,堀内 亮
悟東あすか