「自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いでした」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。ガツガツせずに信頼を得るための考え方が満載で、「本質的な内容にとても共感した!」「営業にかぎらず、人と向き合うすべての仕事に役立つと思う!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、自らを偽っていた著者の心を揺さぶった「ある経営者の言葉」を紹介します。
続きを読む「高級なスーツや時計を身につけて自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いだと気づきました」ある営業マンの心を動かした、一流経営者の「ひと言」とは?
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