「また会いたいと思ってもらうには、印象を残す必要があります」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。ガツガツせずに信頼を得るための考え方が満載で、「本質的な内容にとても共感した!」「営業にかぎらず、人と向き合うすべての仕事に役立つと思う!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、お客様に覚えてもらうために実践した「お辞儀へのこだわり」について紹介します。
続きを読む【あなたは何秒?】お客様の記憶に残って信頼される人の「お辞儀の秒数」とは?
特集
最新記事
ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論
友人が低レベルで面白くない…エリート中高出身者が“中堅大学”で「上から目線」の自分に落ち込むワケ
ダイヤモンド編集部厳選 必読!今週のニュース3本
PEファンド「J-STAR」が医療系スタートアップ買収で大失態・ジップエア社長に聞く急成長できた理由・ファミマ細見社長がトライアルGO対策に強気発言
ニッポンなんでもランキング!
プロ野球選手を多く生んだ高校ランキング2025【ベスト32】2位PL学園、1位は?
明日なに着てく?
「このズボンを履いたら最後」ワークマンの“あったかパンツ”が楽ちんすぎて手放せない!「寒さもへっちゃら」「登山用に購入」
これ、買ってよかった!
もう普通のコップに戻れないかも…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄コップ」かわいいのに優秀すぎる!







