お金持ちの家に育つも、49歳で住む家をなくし、ついには預金通帳の残高がほぼ0円に。それまでとはうって変わって赤貧生活に陥り、身一つからの再出発で編み出した「毎朝起きるのが楽しくなる生活」。【人間関係】【食事】【睡眠】【健康】【メンタル】【ファッション】【インテリア】【パソコン】と、テーマ別に「ひとりで楽しむノウハウ」満載──お金をかけず、自分でアレンジ! 波乱万丈の人生を送りつつ、今あるもので人生を楽しんでいる71歳の著者が、老後に漠然とした不安を感じている読者に元気と勇気を与えてくれます。
続きを読む【極上の老い方】老いてこそ「個性」を求めるという選択
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間1秒・1手詰】2026年2月3日の詰将棋「角にだけ気をつけて」《レベル☆☆☆》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産の3代目「リーフ」は完成度バツグン!対策された〈過去2代の弱点〉とは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
まさに求めていたデザインだよ…!アフタヌーンティーの“天才ポーチ”が便利すぎて手放せない!
明日なに着てく?
「この形を探してました!」「休日ほぼ履いてます」GUの“絶賛ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「スッキリ見えて大正解でした」
明日なに着てく?
丸みのあるシルエットが可愛い!しまむらの「ゆったり春アウター」どんなコーデに合わせてもサマになる!





