「ちゃんと働いているのに評価されない」「サイレント減点されている」…… あなたは職場でこういった「コスパの悪い」働き方をしていないだろうか? あなたも、「職場で要領よく立ち回れる人」になって、「会社で自由と安寧を手に入れたい」と思ったことはないだろうか。 そんな思いに応える新刊が、『雑用は上司の隣でやりなさい』だ。最短出世中・現役エリートメガバンカーのたこす氏が「なぜか評価をされる人」が戦略的にやっている75のテクを明らかにした革新的な一冊として、各所で話題沸騰中。 地頭力よりも実力よりも大切な「超・圧倒的に役立つ」ノウハウが満載の本書。今回はそんな本書から「職場のお局さんと信頼関係を構築した本当の話」を解説する。
続きを読む【本当にあった職場の事件簿】気性の荒いお局さんを個室で3時間「接待モンハン」した衝撃の結末
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「こんなの大人も子供も好きなメニューでしょ!」星乃珈琲の“盛りだくさんプレート”サラダとデザートも付いて贅沢すぎる!「見て食べて心躍る」「大変美味しゅうございました」
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
残念ですが、出世は望めません…上司に「嫌われる部下」に共通する“残念すぎる特徴”
小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実
佐藤優が暴く日本政治の闇!反社勢力と永田町のつながり、裏金の実態を激白…「昭和の女帝」辻トシ子と児玉誉士夫、暴力装置の関係を解明【動画】
ホットニュース from ZAi
「米国株投信でほんとに増えた!」50代の個人投資家が語る、NISA2年で40%増の“歓喜体験”とは?
News&Analysis
スーパー年末商戦の「答え合わせ」。高額商品の裏で“機会損失”…客が本当に欲しかった「地味な一品」とは?







