かつてJリーグの練習生や学校教師をしていた鳥羽周作シェフが、30歳を過ぎてから料理の道を志したきっかけは、一皿のパスタだった。パスタとは「プロの味を、家庭でもっとも真似しやすいメニュー」なのだという。そこで、ペンネ、マカロニ、コンキリエといったショートパスタのおすすめレシピをご紹介する。幸せなディナーや、楽しいパーティーでぜひお試しいただきたい。※本稿は、鳥羽周作『帰ってきたらすぐに作れる、食べられる おかえり!パスタ』(CCCメディアハウス)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む【鳥羽シェフ直伝おすすめレシピ】パスタに「チョイ足し」するだけで激ウマになる意外な調味料とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
なかった頃にもどれない…!ダイソーの「天才レイングッズ」雨の日のストレスから解放された!
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、即カゴした!アフタヌーンティーの「星空みたいなポーチ」絵本に出てきそうなデザインで可愛い…!
明日なに着てく?
「全色欲しくなる」「何回も購入しています」ユニクロの“1290円トップス”ロングシーズン着回せてコスパいい!「夫にスタイルが良く見えると言われました」
これ、買ってよかった!
「買い物で毎日使ってます」スターバックスの“ポーチみたいなエコバッグ”スリムに持ち運べて優秀!「たくさん荷物が入ります!」「スタバのロゴがかわいい」
ホットニュース from ZAi
井桁弘恵、“妥協ゼロ”の撮影現場を振り返る――用意周到な性格で、楽しく学びながらお金を運用中!







