どんなに仕事で成果を出しても、周りから「評価」されなければ無意味である……あなたも、自分より能力が低い人がなぜか上司から高く評価されていて、イラッとした経験があるはず。ではこのような「なぜか評価される人」の“戦略”を、あなたは知っているだろうか。新刊『雑用は上司の隣でやりなさい』は「周りに実力を“評価させる”戦略」を初めて言語化した歴史的な一冊だ。最短出世中・現役メガバンカーのたこす氏による「実力を適切にアピールする「見せ方」の技術」をまとめた本書は、発売直後から「こんな本が30年前に欲しかった」「今までにない知恵がつく」「上司には絶対に見せられない」と話題沸騰中である。今回はその中から「出世しない人の共通点」についてお伝えする。
続きを読む【残酷すぎる】職場の「大量採用された人」に唯一残されている“出世街道に乗る方法”その中身<最短出世中・現役メガバンカーが教える>
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「日東駒専から大企業就職は結構厳しいと聞きました。本当でしょうか…」。学歴と就職の関係性を考える
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【株で資産24億円】「そりゃメンタル強いわけだ」…凄腕トレーダーが頭の上にのせる“強制リセット装置”
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【働きながら株で資産50億円】余命宣告された現役医師が、「死んでもいいから治療したくない」という地獄の治療を耐え抜く“唯一の理由”
ニュースな本
「つぶしがきく」かつての文系の花形学部に優秀な学生が来なくなったワケ
武器としての組織心理学
リーダーが絶対に言ってはいけない「一瞬で信頼を失う発言」――武器としての組織心理学【書籍オンライン編集部セレクション】







