あなたの望む「幸せ」がもし「歪んだ幸せ」なら、他者をとんでもない不幸に陥れるかもしれない。人はなぜ「歪んだ幸せ」にとらわれるのか。少年院で矯正教育に携わった著者が、ある放火事件で起きた悲劇をもとに解説する。本稿は、宮口幸治『歪んだ幸せを求める人たち:ケーキの切れない非行少年たち3』(新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む火事で愛犬の救出に行かせた甥が焼死、苦悩する叔母が抱えていた「自己愛の歪み」とは
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「月々100万というお金をあなたに払うことができますか?」高額な薬のために医師が選んだ“ヤバい行動”【マンガ】
明日なに着てく?
1枚でも重ね着してもカワイイ!しまむらの「華やかトップス」夏までたっぷり着回せてコスパばつぐん!
これ、買ってよかった!
純喫茶みたいで可愛すぎる…!アフタヌーンティーの「昭和レトロなボトル」で水を飲む量が増えました!
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!無印良品の「透け感トップス」使い勝手バツグンで全色ほしくなる!
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!グローバルワーク×キティちゃんの「大人かわいいバッグ」コンパクトなのに収納力たっぷりです!







