お酒のつまみやおやつという印象が強い魚肉ソーセージ。その一方で「添加物が入っていて体に悪そう」というイメージもあるが、昨今ではこうした見方も変わってきている。ピーク時より生産量は減少しているが、実はここにきて復調の兆しを見せているのだ。そこには、時代背景と企業の努力があった。マルハニチロと丸大食品に魚肉ソーセージの今を聞いた。
続きを読む魚肉ソーセージが進化していた!「体に悪そう…」が一転、人気復活のワケ
特集
最新記事
明日なに着てく?
「全色欲しいレベルでかわいい」ユニクロの“バズりパンツ”が買って正解だった…!「神シルエット」「キレイめな感じで最高」
明日なに着てく?
「着痩せして見えました」GUの“高見えトップス”が2490円とは思えないオシャレさ!「細見えデザイン」「着回しもコーデもしやすい」
ホットニュース from ZAi
「フリック入力」の発明者、そしてAKB48に曲提供――“人生100回分”稼いだ異才・小川コータの生き方
続・続朝ドライフ
「貧しいくせに武家にこだわる父がいやで早く家を出たかった」 ようやく解放されたはずの婿・銀二郎(寛一郎)に“松野家の洗礼”が…〈ばけばけ第11回〉
明日なに着てく?
「デザインに一目惚れ!」グローバルワークの“高見えバッグ”高級感たっぷりなのに大容量で使いやすい!「とにかく軽い!」「色味、ほどよい大きさ、形、最高です!」