書店が姿を消し続け、物価高も相まって紙の本は冬の時代を迎えた。そんななか、『裏のハローワーク』など異色のベストセラーを連発する、編集者で作家の草下シンヤ氏が、「こういう本が売れる」を説くビジネス書が登場。予算はなくとも、アイディアありきでヒット本を生み出す手法とは?本稿は、草下シンヤ・大泉りか『ヒットを生む技術 小規模出版社の編集者が"大当たり“を連発できる理由』(鉄人社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む二番煎じはダメだが…異色編集者が教える「売れる本の法則」が目から鱗だった!
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!ダイソー姉妹店の「ポケットたくさん収納ケース」101匹わんちゃんのデザインが可愛すぎる!
これ、買ってよかった!
「玄関が片付きました!」「リピート3つ目」無印良品の“浮かせる収納”が便利すぎて、家中に欲しい!「見た目のオシャレ度も良し」
「超一流」の流儀
なぜイランは日本だけ特別扱い?高市首相が親米でも敵にならない「73年前の決断」
明日なに着てく?
「長時間でも疲れにくい」「色違いも買おうかな」ユニクロの“足の形に合わせられるサンダル”甲高&幅広でも履き心地バツグン!「サイズの調整が自由にできる」
書籍オンライン編集部から
「考えの浅い親」が子どもに言ってしまっている口ぐせ・ワースト1[見逃し配信・3月第5週]







