スマートフォンやパソコンからの通知は現代社会に欠かせないものとなった一方で、仕事の生産性を大きく低下させる要因にもなっている。マイクロソフトやグーグルでエンジニアとして活躍し、複数の企業で技術顧問を務める及川卓也氏が、通知管理の重要性について解説。通知との付き合い方や具体的な管理方法を紹介する。
続きを読むPCやスマホからの「通知」で仕事の効率はこんなに悪化!デジタル時代の「通知疲れ」解消法
特集
最新記事
グラフィックニュース
そりゃ不採用になるわ!「いつも最終面接で落ちる人」が“内定ゼロ”に苦しむワケ
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
学校名公開!SAPIX広報が教える「評判以上に満足度が高い中高一貫11校」【中学受験の学校選び】〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「これ以上ないでしょう?」ワークマンの“1780円ナップザック”さすがな高機能だった…!「軽くてフェスにちょうどいい」「変にヘタったりしない」
明日なに着てく?
「2色買っちゃいました!」GUの“ゆったりトップス”ぽてっとした袖がカワイイ!「ふんわりした着心地」「どんなボトムスでも合う」
今日のリーマンめし!!
こりゃ、通いたくなるわ…!モスバーガーの「440円モーニング」がクセになるおいしさだった!