大切な人の死後に待っているのが、相続手続きだ。心身ともに余裕がない中でもきちんと相続手続きを踏まずにいると、思わぬ損失を生むことがある。その対策法を、「1円も相続できず嫁姑関係にヒビが入ったケース」と「自宅の土地を1500万円で買う羽目になったケース」の2例をもとに、専門家が解説する。※本稿は、澤井修司『あるある!田舎相続』(日刊現代)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む【相続トラブル】「お義母さん、家賃を払って」夫の遺産をわが子に継がせた母の悲惨な末路
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「手軽に平成37年にできます」3COINSで話題の“激かわトイカメラ”が衝撃すぎた!「めっちゃよい、エモい…」「レトロ感ありかわいい」
明日なに着てく?
「1990円は安すぎます!」無印良品の“楽ちんパンツ”脚がすらっと長く見えて嬉しい!「良い所しかない」」「色違いを再購入」
今日のリーマンめし!!
「値は張るけどバカおいしい」すき家の“まぐろ2倍どんぶり”が圧倒的なボリュームだった「かなりの満足感」「定番になって欲しい」
「謙虚な人」の作戦帳
「人の話を聞かずにまくしたてる威圧的な人」を一発で黙らせたいとき、頭のいい人は何と言う?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
【心理学】楽観的すぎる人は努力が続かない。では「努力が続く人」はどんな人?