【前回までのあらすじ】兵器工場を朝鮮半島に移設する工事を請け負った加山鋭達は、終戦のどさくさの中で建設資材などを金や宝石に換え、日本に密輸した。朝鮮から運んだ釘やパイプを売りさばくために、「政界の黒幕」の老人宅を訪れた際、加山はレイ子から渾身のビンタを見舞われた。(『小説・昭和の女帝』#11)
続きを読む戦後日本を動かした「終戦時の火事場泥棒」、海軍で儲けた鬼頭紘太の場合
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
2Lペットボトルが6本も入った!コメダ珈琲の“自立するエコバッグ”大容量だしガバッと開いて使いやすい!「買ってよかった」「かわいいよな」
これ、買ってよかった!
ポケットティッシュがオシャレに隠せる!アフタヌーンティーの「天才すぎるポーチ」ガバッと開いて使いやすい!
見逃し配信
勉強ごぶさたの40代・50代が取るべき「コスパ最強資格」とは?〈見逃し配信〉
「超一流」の流儀
90歳で連続最高益!キヤノン御手洗冨士夫の「怪」進撃、若手にない「2つの武器」とは
明日なに着てく?
「シルエットがすごく良い」「下半身が綺麗に見える」GUの“楽ちんワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群…!「お気に入りの1枚です」







