自社の魅力を伝えるためにSNSの運用に踏み切った経営者は「成功話」や「自慢話」を語りがちだ。しかし、これまで30社以上の企業の発信をサポートしてきた竹村俊助氏は、自慢話だけでは読者からの“共感”は得られず推される企業になれない、と指摘する。経営者が発信する際の注意点について解説する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
最新記事

大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【明治? 立教?】MARCHの雰囲気はどう違う? 各学生に聞いた「校風徹底比較!」【2025年最新版】

AIを使って考えるための全技術
ChatGPTで「自社のユーザーを分析する」とき、頭のいい人がやっている“賢い使い方”とは?

ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「低学歴だから大企業には入れない」は本当か? 偏差値50の大学から食品大手に入社した社会人が見つけた“逆転の一手”

大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした
生きることに疲れた人が「手放すべきもの」とは?【書籍オンライン編集部セレクション】

成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【夏休みの勉強法】志望校に合格したければ、真っ先にやっておきたい「たったひとつの教材」とは?