自社の魅力を伝えるためにSNSの運用に踏み切った経営者は「成功話」や「自慢話」を語りがちだ。しかし、これまで30社以上の企業の発信をサポートしてきた竹村俊助氏は、自慢話だけでは読者からの“共感”は得られず推される企業になれない、と指摘する。経営者が発信する際の注意点について解説する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
特集
最新記事
明日なに着てく?
え、めっちゃ理想的すぎる…!グローバルワークの「財布がいらないバッグ」コンパクトなのに収納力バツグンです!
明日なに着てく?
「試着したら即決でした」ニコアンドで3682円オフの“ふんわりチュニック”後ろ姿までかわいいんです!「2枚目を購入」「素材とフリルが最高」
これ、買ってよかった!
家の保存容器、全部これにしたい!カインズの「ペタンコになるフード保存容器」お弁当箱にもなるし画期的すぎる!
DOL人気記事ランキング
「病院が悪いんだ!」オペ逃亡で逆ギレする研修医→院長のガチ説教がぐうの音も出ない正論だった【マンガ】〈2025年度上期4位〉
「超一流」の流儀
「どう同情せよというのか」稲盛和夫が「辞める社員」に冷たすぎる態度、その深すぎる理由とは?