自社の魅力を伝えるためにSNSの運用に踏み切った経営者は「成功話」や「自慢話」を語りがちだ。しかし、これまで30社以上の企業の発信をサポートしてきた竹村俊助氏は、自慢話だけでは読者からの“共感”は得られず推される企業になれない、と指摘する。経営者が発信する際の注意点について解説する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
特集
最新記事
仕事と人生を変える 勝間家電
仕事ができて頭のいい人は、週末なにをやっているのか?
「やりたいこと」はなくてもいい。
将来の「目標」を立てられない人が「充実した人生」を送る方法とは?
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
【知ってる?】「ミシュランの星の合計数が世界一」の都市は東京。では、「星つきレストランの人口比世界一」の都市は?
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
「もう管理職をやめたい…」と思ったときに自問すべき「5つの問い」
ビジネス会食 完全攻略マニュアル
【知らないと恥ずかしい】三菱系は「キリンビール」では住友系は?<指定ビール銘柄>を軽視する人が落ちぶれる決定的な要因〈再配信〉







