
2025.1.11
「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
自社の魅力を伝えるためにSNSの運用に踏み切った経営者は「成功話」や「自慢話」を語りがちだ。しかし、これまで30社以上の企業の発信をサポートしてきた竹村俊助氏は、自慢話だけでは読者からの“共感”は得られず推される企業になれない、と指摘…
アクセスランキング
小泉進次郎大臣の2000円備蓄米、フリマ転売禁止で「転売ヤー、ざまあ」と歓喜する人が知らない事実
トヨタでもBYDでもない、世界の自動車大再編のカギを握る日本メーカーの名前
泣きながらカレーを作った夜、健太郎(高橋文哉)が黙っていた“ほんとうの理由”【あんぱん第47回レビュー】
「お金がたまらない家」には必ずある…今すぐ見直すべき「7つのもの」とは?
「退職理由を教えてください」企業が採用候補者の“前の勤務先”にまさかの電話…これ、答えていいの?
最新記事
社外取締役・総合ランキング【下位5850人】報酬、兼務、業績…6つの軸で独自評価!「10850人」の最新序列を大公開
【商社・卸売87人】年収1億円以上の幹部vs従業員「年収格差」ランキング!トップは伊藤忠の岡藤会長で従業員の57倍以上…三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅、双日の格差の実態は?
トランプ大統領に「労働組合」が急接近!米国政治と支持団体に地殻変動、産業の今後はどうなる?
「大阪も東京も地元だ」サントリーの佐治敬三がビールシフトの大号令!参入から“5年で黒字化”の野心計画を披露
形を超えて事業を描く、ユニクロも実践する「拡張されたデザイン」で企業を持続的な成長に導く方法――武蔵野美術大学造形構想学部クリエイティブイノベーション学科教授・岩嵜博論氏インタビュー