ホンダと統合しても消えない日産の大不安、海外営業担当が激白する“病巣”とは 井元康一郎: ジャーナリスト 製造業News&Analysis 2024年12月19日 7:00 会員限定 なぜ日産自動車のクルマは売れなくなったのか。その見直しのプロセスで絶対にやってはいけないことがある。海外営業の関係者証言から、日産の昔から変わらない“病巣”を解き明かす 続きを読む 関連記事 日産自動車の救いはホンダとの統合か?リストラでは復活できない根本的な理由 井元康一郎 ホンダとの統合で日産が意外と貢献?実は業界で一番乗りできそうな“技術”があった! 井元康一郎 【スクープ】台湾ホンハイも日産に買収を提案!ホンダとの統合交渉の裏で日産が滑り込ませた「買収防衛条項」 ダイヤモンド編集部 【独自】ホンダ、日産、三菱自が「EVで合弁会社」設立を検討!しかし日産の大幅減益が逆風に…協議の内実に迫る ダイヤモンド編集部,千本木啓文 特集 最新記事 WSJ PickUp 山本由伸との463億円契約、安すぎたかも Diamond Premiumセレクション 【無料公開】「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… 揺らぐコンビニ3強 トライアルGOの衝撃 【内部資料入手】セブン-イレブン「加盟店利益が3分の1に」衝撃のシミュレーション!最低賃金上昇がオーナーを直撃 Diamond Premium News 【内部資料入手】時事通信が役員報酬と幹部給与をカットし社員の異動凍結も…電通の赤字が波及、「もうこの会社にはいられない」社員が嘆く深刻事情 重工バブルの真相 IHI社長が「年度内に事業再編を一区切りさせる」決意を表明!不採算事業からの撤退も視野に構造改革を徹底、航空機エンジンに次ぐ“第2の柱”は? 最新記事一覧