会議や商談の場で、上手に説明できる人がいる。複雑な物事でもコンパクトかつ的確に伝え、相手を気持ちよく動かす人だ。そんな人たちはいったい、説明下手な人と何が違うのだろう……そんな疑問に明確な答えをくれるのが本書『上手に「説明できる人」と「できない人」の習慣』だ。
続きを読む「何が言いたいの?」と思わせない、上手に説明ができる人の習慣
『上手に「説明できる人」と「できない人」の習慣』
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







