自動車保険の不正請求事件や企業向け保険における保険料の事前調整など、法令や顧客本位の業務運営に背く商習慣が損害保険業界ではびこっていたことがこの2年、次々に明らかになった。損保各社は信頼回復を急ごうと、先手を打つように社内ルールの整備を急ピッチで進めている。中でも新たなルールとして大きなインパクトを持つ変更の一つが、出向者の一斉引き揚げだ。現役出向者たちは今、この動きをどう見ているのか。
続きを読む保険会社から代理店への現役出向者5人がぶちまける現場の実態「情報漏洩?やろうと思えばやれた」【覆面座談会】
特集
最新記事
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「治安」でも「観光」でもない…世界の富裕層が日本に来る本当の理由とは?
教養としての量子コンピュータ
人類は「効率」で文明を進化させてきた。農耕・蒸気機関・インターネットを経て、ついに“知識そのものの効率化”が始まった今、世界はどこへ向かうのか?
DOL特別レポート
死の淵から這い上がった…復活!新日本プロレス【特別レポート】
DOL「学びの動画」をつまみ食い!
目の前の人が「本当に優秀な人」か一発でわかる「意地悪すぎる質問」【佐藤優が明かす】〈再配信〉
総予測2026
新日本プロレス棚橋弘至が引退→社長に専念、明かした〈ライバル企業〉が意外すぎた「冗談じゃなく、本気ですよ!」







