学びを継続できない「ライセンシング効果」の罠。そこから逃れるためには、得られた成果ではなく「なぜ?」という行動の理由を問いただすことが効果的である。連載第11回は、福沢諭吉が『学問のすすめ』に込めた「学ぶ理由」を考える。
続きを読む学びを継続できない「ライセンシング効果」の罠。そこから逃れるためには、得られた成果ではなく「なぜ?」という行動の理由を問いただすことが効果的である。連載第11回は、福沢諭吉が『学問のすすめ』に込めた「学ぶ理由」を考える。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
坊主
石阪京子
キム・ヘナム,岡崎暢子
金箱 遼
加藤雅俊
坊主
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
金箱 遼
武藤弘樹
諏内えみ
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ