どんなに仕事で成果を出しても、周りから「評価」されなければ無意味である……あなたも、自分より能力が低い人がなぜか上司から高く評価されていて、イラッとした経験があるはず。ではこのような「なぜか評価される人」の“戦略”を、あなたは知っているだろうか。新刊『雑用は上司の隣でやりなさい』は「周りに実力を“評価させる”戦略」を初めて言語化した歴史的な一冊だ。最短出世中・現役メガバンカーのたこす氏による「実力を適切にアピールする「見せ方」の技術」をまとめた本書は、発売直後から「こんな本が30年前に欲しかった」「今までにない知恵がつく」「上司には絶対に見せられない」と話題沸騰中である。今回はその中から「出世しない人の共通点」についてお伝えする。
続きを読むこんな時代でも…雪が降っても「職場に出社する人」は出世する。その本当の理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
家でも外でも大活躍…!無印良品の“楽ちんルームウェア”着たまま外に出られるオシャレさなんです!
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの“高見えミニ財布”カードや診察券が21枚も入って嬉しい!
明日なに着てく?
「3枚持ってます」「毎日使い倒したい」ユニクロの“着る日焼け止め”が軽くて着心地がいい…!「カバンに常備できるのが嬉しい」
これ、買ってよかった!
「お米を持って帰ってもやぶれない」3COINSの“25kg入るエコバッグ”が強すぎる…!「肩にかけても痛くない」「ディズニーで大活躍」
及川卓也のプロダクト視点
「コードが書けないエンジニア」が続出?AI時代の仕事の常識はどう変わるか







