部下の評価は、上司にとって重要な仕事の一つです。そして適切な評価を行うためには、適切な目標を立てることが欠かせません。
続きを読む目標未達の部下を「ナアナアで済ませる上司」と「劇的に立て直す上司」の明らかな違い
特集
最新記事
「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる
大成功した人が「最初に必ず徹底してやっている」意外すぎる“1つのこと”とは?
ニュースな本
「北の温情」で助けられたことに…蓮池薫氏が明かす、「拉致シナリオ」のウソと隠ぺいの真相
Learning 知性あるリーダーは学び続ける
【言った瞬間アウト】信頼を失う人がよく口にする「最悪の一言」・ワースト1
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「浅い意見すぎる…」周りからバカだと思われる人の残念な特徴
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
【お金の残酷な現実】「うつ病、発達障害」は保険に入れない? その知られざる理由とは