平均寿命世界1位の長寿大国・ニッポン。健康なまま歳を重ねるなら、長生きほど素晴らしいことはない。しかし、ほとんどの人は、長年の不摂生が「負債」として積み重なり、臓器に不具合が生じてしまうという。抗加齢医学専門医の著者が、「老化負債」の返済に早くから動きだすためのメソッドを授ける。※本稿は、伊藤 裕『老化負債 臓器の寿命はこうして決まる』(朝日新聞出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む【医者が教える】長生きするには「リズム感」が重要なワケ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「こ、コスパが最強すぎるっ!」サイゼリヤの“幻のデザート”ウマすぎて、ほっぺ落ちるかと思った!「永遠にメニューに置くべき」「宇宙創造レベルで美味い」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「本当に私がいけないの!?」妻のモラハラを主張し突然離婚を切り出した夫、11時間の尾行で判明した理由とは
明日なに着てく?
「太い太ももを綺麗に隠せる」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”が楽ちんで高見え!「過去イチでした!」「友達に必ず褒められます」
わが子にとって最強の「中学受験指南術」
【中学受験】親が“よかれと思って”わが子にやらせがちな「入試で点がとれない」NG勉強法とは?
明日なに着てく?
1639円とは思えない…!しまむらの「ふわもこベスト」サッと羽織るだけでコーデがおしゃれ見えするの!







