人生の幸福度を大きく左右するのが「人間関係」。ギブ&テイクという言葉があるが、あなたの身の回りに「ギブ」をせずに周囲の人間から「テイク」ばかりをする人がいないだろうか。そんな人がいたら迷わず距離を置こう。片付けコンサルタントの近藤麻理恵氏をプロデュースした川原卓巳氏が豊かな人間関係を築くための極意を語る。※本稿は、川原卓巳『人生は、捨て。自由に生きるための47の秘訣』(徳間書店)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む今すぐ距離を置くべき「搾取体質」の人間の特徴
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「いいね!」が9000件超え!無印良品の“めちゃ軽リュック”が楽ちんすぎて手放せない!「かーわーいー♡」「欲しすぎる!!!」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
見た目だけじゃない。アルファロメオ・ジュニアが押さえた「クルマ好きのツボ」とは?【試乗記】
ヘルスデーニュース
もしかしてうちの子も…特殊能力を持つ「GWL犬」ってどんな犬?
明日なに着てく?
「脚がスラっと見える」グローバルワークの“おしゃれパンツ”スウェット感覚ではけて楽ちん!「春まで活躍しそう」「色違いも買おうと思います!」
これ、買ってよかった!
「すぐに小銭が出せる」「お財布がスッキリ」セリアで見つけた”天才コインホルダー”便利すぎて感動した!「コンパクトで使い勝手いい~」







