近頃、出世欲のない若手の男性社員が増えてきているようだ。指示された仕事はきちんとこなすが、社内競争には興味がない。そんな部下をどう指導していいかわからず、悩んでいる管理職も少なくない。「男は出世してナンボ」と叩き込まれてきた世代にとっては、彼らの淡々とした姿勢が、いかにも無気力に見えるのかもしれない。
プレイングマネージャーが圧倒的に増えている昨今、「課長になると仕事が増えるだけ。いいことなどない」というぼやきはよく聞こえてくる。出世にメリットがない以上、若手が上昇志向を失うのも無理はないだろう。
「中間脳」部下にご注意!
「無気力系男」と「ギラギラ系女」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!コメダ珈琲の“お店みたいなポーチ”かわいすぎて年中持ち歩きたい!「一目惚れで買った」「内側が店内柄」
明日なに着てく?
すぽっと着るだけでカワイイ!ユニクロの「ふんわりトップス」どこから見てもシルエットがきれい!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい…!ダイソーの「小銭が入るキーケース」クレカや診察券もスポッとしまえるの!
今日のリーマンめし!!
マジで行くたびに頼んじゃう。サイゼリヤの「絶品サイドメニュー」アレンジも色々できるし何皿でも食べたくなっちゃうよ…!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダの新型プレリュードとシビック・タイプRを乗り比べ!走ってわかった「異なる魅力」の正体【試乗記】







