中学受験に挑戦するにあたり、最も気をつけるべきこと。それは「親子関係にヒビが入ること」だ。自身も中学受験を経験した受験のプロ・菊池洋匡氏が、実体験とともにそのリスクを綴る――。※本稿は、菊池洋匡『中学受験 親がやるべきサポート大全』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む教育虐待を受け母親を殺害…獄中で女性が書いた「母への願い」に胸がつまる
特集
最新記事
News&Analysis
「自民 単独過半数の勢い」世論調査をすんなり信じている人が知らない事実【池上彰・増田ユリヤ】
これ、買ってよかった!
待って、220円に見えないよ…!ダイソーで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧風がオシャレで、何をのせてもカフェっぽくなる!
これ、買ってよかった!
薬がたっぷり入って便利!3COINSの“オシャレ大容量ボックス”何個も欲しくなる優秀さです!「透け感がカワイイ」「たくさん入ります」
明日なに着てく?
「色違いで4着買いました」「40代でもイイ感じ」ユニクロの“高見えスウェット”楽ちん×体型カバーで天才すぎる!「毎日愛用しています」
これ、買ってよかった!
「本当に重宝しています」「何個もリピート中」イケアの“99円キッチングッズ”使い道たくさんでコスパ抜群!「めっちゃ使いやすい!」







