大谷翔平選手の大活躍は楽しみだが、彼を起用した日本のCMの「誇張」「過剰」ぶりを見るにつけ、心配になってしまう。企業が、大谷ブランドを前面に押し出すPRを行う気持ちはわかる。しかし、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先は深刻だ。ややもすると、大谷選手のブランドそのものを損ねかねない。
続きを読む大谷翔平選手の大活躍は楽しみだが、彼を起用した日本のCMの「誇張」「過剰」ぶりを見るにつけ、心配になってしまう。企業が、大谷ブランドを前面に押し出すPRを行う気持ちはわかる。しかし、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先は深刻だ。ややもすると、大谷選手のブランドそのものを損ねかねない。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部
秋元美樹
笠原一郎
鈴木貴博
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
ダイヤモンド・ライフ編集部
秋元美樹
芸能ニュース情報局
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
野口聡一,大江麻理子
芸能ニュース情報局
池上 彰