大谷翔平選手の大活躍は楽しみだが、彼を起用した日本のCMの「誇張」「過剰」ぶりを見るにつけ、心配になってしまう。企業が、大谷ブランドを前面に押し出すPRを行う気持ちはわかる。しかし、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先は深刻だ。ややもすると、大谷選手のブランドそのものを損ねかねない。
続きを読む大谷翔平選手の大活躍は楽しみだが、彼を起用した日本のCMの「誇張」「過剰」ぶりを見るにつけ、心配になってしまう。企業が、大谷ブランドを前面に押し出すPRを行う気持ちはわかる。しかし、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先は深刻だ。ややもすると、大谷選手のブランドそのものを損ねかねない。
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