ベストセラー『コンビニオーナーぎりぎり日記』は、コンビニ大手「ファミリーハート」(仮称)とFC契約を結ぶ郊外店の現役オーナー、仁科充乃さんがコンビニ経営の実態を赤裸々につづった本だ。そんな仁科さんがこの度、コンビニオーナーを辞めたという。なぜ今、30年間も夫婦で切り盛りしてきた店を譲り渡したのか。商売の環境変化や本部との関係性など詳しく話を聞いた。
続きを読む辞めコンビニオーナーが激白!「激安ドラッグストアが殴り込み」で“仁義なき戦い”が始まった
特集
最新記事
大人のための地学の教室
東大教授が「迫りくる巨大地震から身を守るには? これは万人の必読の書、まさに知識は力なり。地学の面白さも同時に味わえる最高の一冊」と知的興奮を伝える一冊とは?
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
これ、買ってよかった!
「去年は売り切れて買えませんでした」無印良品の“ふわふわアイテム”毛布に包まれてるみたいで気持ちいい!「これなくして冬は越せない」「冬の通勤に必須!」
これ、買ってよかった!
ミニ財布がついてコスパよすぎ…!しまむらの「1419円スマホショルダー」手ぶらで持ち歩けて楽ちん!
明日なに着てく?
「色違い購入予定です」ユニクロの“もこもこアウター”ふんわりボリューム感があってカワイイ!「中に何を着ても合う」「思ってるより暖かくて軽い!」







