仕事上、取引先や関係者からの依頼や要望を断らなければならない場面は多々あります。どのように断るのがスマートなのでしょうか。日本ビジネスメール協会代表理事の平野友朗さんは、「相手によって、適した断り方がある」と指摘します。どういうことでしょうか。
続きを読む頭のいい人が「二度と関わりたくない人」の依頼を断る時に使うメール術とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソー姉妹店の「コンパクトな財布」カードや現金、カギをまとめて収納できて天才!







