テストで点数が取れる子と取れない子には2つの大きな違いがある。今回は、1つ目のポイントである「ミスから学ぶことができるか?」を解説する。ニガテとミスは「のびしろ」だとプラスに捉えることで、子どもの学習姿勢は変わり、テストの点数を爆発的に伸ばすことができる。中学受験に臨む親子に向けたWEBの特別夏期講習として、2万人以上の受験生親子を合格に導いたプロ講師からのアドバイスをお届けする。
続きを読む「算数の文章題が苦手で困っています」→中学受験のプロが教える「1分でできる解決策」が参考になる!
中学受験 読むだけ夏期講習
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?







