資産3億円の億り人・JAMMYさんは「株を買うときは社長で判断する!」が信条で中小型株に投資する個人投資家。株主総会やIR説明会に積極的に参加し、社長の人となりに触れて「買い」「売り」を判断する投資手法は、『ダイヤモンド・ザイ2025年5月号』でも紹介したとおり。今回はそこで載せきれなかったJAMMYさんのエピソードを紹介。実際に、株主総会やIR説明会での社長の「回答」が売買の決め手になった例をお届けしよう。
続きを読むあなたの株、大丈夫?億り人が見抜いた「社長の歯切れが悪い返事」が危ないワケ
特集
最新記事
ニュースな本
英語ができない日本人が「教科書で勉強する前」にやるべき“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」







