中国の4~6月の実質GDP成長率は5.2%と堅調だが、GDPデフレーターは9四半期連続でマイナスとデフレ色を強める。懸念されるのはEV最大手BYDなどによる自動車産業での「内巻(破滅的な価格競争)」だ。輸出ドライブや海外現地生産を増やす動きが強まれば、影響は中国国内にとどまらない。
続きを読む中国自動車産業の破滅的競争「内巻」は対岸の火事ではない、EV最大手BYDは3度目の値下げ
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中国の4~6月の実質GDP成長率は5.2%と堅調だが、GDPデフレーターは9四半期連続でマイナスとデフレ色を強める。懸念されるのはEV最大手BYDなどによる自動車産業での「内巻(破滅的な価格競争)」だ。輸出ドライブや海外現地生産を増やす動きが強まれば、影響は中国国内にとどまらない。
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