株式投資に携わる投資家が度々肝を冷やす、市場の「大暴落」。しかしウォーレン・バフェットによれば、暴落は優良企業の株を格安で得る好機だという。その好機をつかむには、どうしたらいいのか。長年に渡って彼の投資手法を身近に見てきた一番弟子が解説する。※本稿は、メアリー・バフェット著、デビッド・クラーク著、峯村利哉訳『新・バフェットの教訓 時代の激流を味方にする135の流儀』(徳間書店)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む暴落は10年周期でやってくる…ウォーレン・バフェットが、株価暴落に備えて「常に用意しているもの」とは?
特集
最新記事
News&Analysis
「整備新幹線の貸付料」でJR各社にヒアリング、国とJRが譲らない「最大の論点」
ブラックジャックによろしく
「私は生きたいと思っちゃいけないんですか?」余命わずかの43歳女性を追い込む医師の言葉がキツい【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「了解です」と即レスする人が無自覚に失っているモノ
これ、買ってよかった!
「ポケットがわりに使ってます」無印良品の“大きく開くサコッシュ”が使い道いろいろで優秀すぎる!「サッとお出かけできて最高」「見た目以上の収納力」
DOLベスト記事アワード
佐藤優が明かす「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2025年度・会員ベスト7〉







