多くのファミリービジネスは、規模や上場非上場を問わず特徴を生かした力強い企業活動を行っており、まさに日本経済を支える存在として独自の強みを持つ。一方で、ガバナンス面で固有の課題を抱えている。
続きを読む海外にはあって日本にない「ファミリーガバナンス規範」、経産省研究会が拓く新たな指針とは
連載セミナー ファミリーガバナンスが変える同族企業の未来(8・完) 経営の持続可能性と成長の両立が喫緊の課題
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「これでもかという程の肉」ほっともっとの“わんぱくすぎる弁当”おかずが盛りだくさんでビビる!「数時間経ってもまだお腹いっぱい」「酒が進みます」
続・続朝ドライフ
起業して月200円!明治を生きる銀二郎(寛一郎)の収入で当時買えるものがすごかった!〈ばけばけ第62回〉
ニュース3面鏡
「ルンバ」の敗因は“中国勢”でも“価格競争”でもない…米アイロボットの凋落を決定づけた“9年前の過ち”とは?
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
【子無し夫婦の悲劇】夫が亡くなったときの「お金トラブル」に注意!
DOL人気記事ランキング
運がいい人が「すみません」の代わりに言っている5文字の言葉〈2025年7位〉







