実は日本の上場企業には「年収1億円以上」のビジネスパーソンが1199人もいる。果たして、どんな顔触れなのだろうか?報酬が、諸外国に比べて低過ぎるという指摘もあるだけに、年収が高いこと自体は批判されるべきではないだろう。ただ、業績や株式市場からの評価が振るわないにもかかわらず、1億円ももらっているのであれば、従業員や株主は心穏やかではいられないかもしれない。今回は、精密機器業界の役員報酬ランキングを公開する。
続きを読む【精密機器業界35人】1億円以上稼ぐ取締役・実名年収ランキング!トップ3を独占した医療機器メーカーは?…セイコー、ニコン、島津の幹部の報酬はいくら?
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「美味すぎてほぼ毎日食べてる」ガストの“デカすぎスイーツ”てんこ盛りでボリューム満点!「リピ決定」「激ウマでした」《実食レビュー》
それって本当?クルマの「当たり前」
「最悪死にます…」猛暑の車中に絶対「置きっ放しNG」な毎日使っているものとは?〈再配信〉
明日なに着てく?
「何度もリピ買いしてます」「薄くて涼しい」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”サラッとした肌ざわりが気持ちいい!「着心地良し、シルエット良し」
明日なに着てく?
二の腕から太ももまで隠せる…!無印良品の“涼しげミニワンピ”すぽんと着るだけでオシャレ!「欲しかった服だ!」「当分ヘビロテできそう」
見逃し配信
「飲み会、行かなきゃダメですか?」「出世したくないです」→デキる上司は何と言う?〈見逃し配信〉







