合理的でお金にシビアなイメージのある堀江貴文氏だが、実は「お金より大切なものがある」と語る。実際、お金に執着しない生き方が、ライブドアの立ち上げにつながり、自然とお金を引き寄せる結果を生んでいるという。本当の意味で子どもをお金で苦労させないために、親は何を教えるべきなのか?※本稿は、堀江貴文『バカ親につけるクスリ』(主婦の友社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「お金に困らない人生を送るには?」→ホリエモンの「答え」がぐうの音も出ない正論だった!
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃ繁盛するわ…《立地最悪のラーメン店》が大賑わい、 日高屋会長「逆転の発想」とは?
ニュースな本
なぜ田中角栄は「敵を作らない政治家」になれたのか?神楽坂の花街で磨いた“人たらしの極意”
明日なに着てく?
「涼しい!」「この夏ヘビロテの予感」ハニーズの“ひんやりワイドパンツ”がサラサラで快適だと大人気…!「下半身大きめの私でもすっきり」【購入レビュー】
あなたの知らない富裕層の世界
タンス預金は「税務署にバレる以前」に〈最悪の相続対策〉である3つの理由
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
SUBARU・トレイルシーカー、これまで「ありそうでなかった」BEVワゴンの実力は?【試乗記】







