コミュニケーションが苦手な人でも、「伝え方のテンプレ=型」を身につけることで、自分の考えを言語化し、相手に納得してもらうことができる。書籍『コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ』をもとに、真似するだけで、ぐっと頭がよくなり、相手からの信頼も得られるコンサルタントのコミュニケーション術を紹介する。
続きを読む【コンサルが教える】頭がいい人が絶対に外さない「話し方の順番」とは?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







