筋トレはがん予防にも効果的だが、やりすぎは逆に死亡リスクを高めるという研究結果が報告された。運動が苦手な人も、バスを追いかけたり階段を駆け上がったりする1?2分の「ちょっときつい動き」を1日3回行うだけで、がんのリスクが約30%減少する。忙しくて毎日運動できない人も、週末だけの運動で予防効果があることがわかった。※本稿は、佐藤典宏『専門医がやっている「がん」にならない50の習慣』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。※本稿は、がん専門医の佐藤典宏『専門医がやっている「がん」にならない50の習慣』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「筋トレ」はがんの死亡リスクを下げる!ベストなトレーニング時間は週に何分?【専門医が解説】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「仕事もできて人望も厚い人」の“つかみ”がすごい!職場で嫌われている人の目も変わる【マンガ】
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで体型カバー!ユニクロの“ぽかぽかワンピース”後ろ姿もスラッと見えて感動!「太って見えないのが嬉しい」「ラインの綺麗さにびっくり」
これ、買ってよかった!
「とにかく癒されます」ニトリで見つけた“ミッフィーのキッチングッズ”が衝撃的な可愛さ!「毎日使うのが楽しくて朝が待ち遠しい」「テンション上がります」
明日なに着てく?
「着まわせてこの値段はやばい」GUの“990円トップス”コスパ抜群でリピ買いしたくなる!「2色買いしました!」「重ね着にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「まさに求めてたバッグです」ハニーズの“高見えショルダー”が理想的すぎる!「サイズ感完璧」「ポケット多くて長財布も入る」







